スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いけど。
2007/06/27(Wed)
この前買ったバイク雑誌に事故の体験談が載ってました。

信号待ちをしていたところ、後ろからRV車が
60キロのスピードでノーブレーキで突っ込んできたそうです。


このライダーさんはバイクごと前に停まっていた軽自動車に激突。
鎖骨を骨折し、頭部にもケガをして出血。
全身打撲…そしてバイクは廃車。。。

つい4ヶ月前ほど。
私も車で信号待ちをしていたら後ろから追突されました。
もしもバイクに乗っていたら…と思うとゾッとします。
このライダーさんも言っていたけど
自分が気をつけていても事故は向こうからやってくることもあるんだよね。

夏が近づいてきて暑い毎日。
ふとすれ違うライダーさんを見ると
半そででバイクに乗っている人が本当に多い!
他人ごとかもしれないけど…
“もしも”の時どうするんだろう?と心配になったり。。。

事故に遭ってしまったライダーさんは
メット、ジャケット、バイク用のズボン…など
ちゃんと装備をかためておいたおかげで
比較的、軽症だったそうです。

私もジャケットは持っているけど
ズボンやシューズはバイク用ではなく普段から使っているもの。
もしも今、事故に遭ってしまったら
無防備な下半身は…ヾ(*゜▽゜)ノ
暑い中、半そででバイクに乗ると気持ちいい!
私もやった事あるしね。

でもでも。
ボルティよりも早くてチカラのあるバリオスに乗り換えた今。
もうちょっと安全面に気をくばらなくては!と。
何かあってからじゃ遅いもんね。

大きなバイクに半ヘル&タンクトップで跨るライダーさんよりも
スクーターでもフルフェイスでカチッとジャケットを着て
走るライダーさんの方が絶対カッコイイ!


ピラピラの服にスカートはいた女の子を
後ろに乗っけてるヒトを見ると
ゲンメツしちゃう…彡(-_-;)彡
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク☆ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ヒマつぶし? | メイン | ○○○○みたい?>>
コメント
-  -
私もそう思います!
きっちり装備してるライダーさんってカッコイイですよね!
半そでで肌の露出が大きい方を見るとダッサーって思っちゃいます!(そういう人ほどかっこつけて乗ってるんで)
そういう私も、厚手のズボン(主にジーンズですが)とかは気をつけてますが、ズボン・シューズはバイク用じゃないんですけどね…
私も、ピラピラスカート&ヒールorサンダルの方を乗せてる人を見るとこっちが心配になっちゃいます!!
2007/06/27 21:05  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -
アメリカンの人や、ビッグスクーターの人って
半袖に半ヘル多いけど、私は絶対ダメ。
寒がりなのもあるんだけど(笑)半袖で転んだらどうするんだーと思っちゃうよ。
1度雨の後、スリップ転倒したとき、ジーンズ、革ジャン、上下カッパだったけど
体のアザがすごかった。メットも半ヘルだったら顔打ってた。
今日もいましたよ。ヒラヒラスカートの女の子が片手でスカート押さえて後ろに乗ってた。
ホントならキッチリしたカッコで乗りたいものだと思いますよ。
2007/06/27 22:12  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
ブーツは買われた方が良いですよ。
転倒して足が挟まれた時、助けてくれますから。
お金かかりますけど、安全第一です(^^)
2007/06/27 23:08  | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
-  -
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(>_<)

半袖で乗っちゃうこと多々あります。

原チャでも、事故ったときは怖いよね。

てか、実際ひかれてるし。。。
2007/06/27 23:26  | URL | ヨシ #-[ 編集]
- なんてタイムリーな・・・(笑) -
本日の出来事・・・
信号で止まっていると横にカワサキのZが。

ライダーは女の子~~
半キャップ~
タンクトップ~
半ズボン~
素手~
ミュール~・・・・・・

タンデマーではありません、ライダーです(^^ゞ
シフトチェンジ、痛くないのかな~~
2007/06/28 00:02  | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
-  -
 恐らく彼らは、一度も事故や転倒を経験したことがないのでしょう。これから先もそのような経験をしないで、バイクに乗り続けて欲しいものです。想像力が欠けてるとは思いますけどね。この格好で転倒したら・・・とか、大事な人を後ろに乗せている責任とか。

 いくら軽装でも手袋、靴はしっかりしたものを履いた方が痛い目に遭わなくて済みます。

 やはりボル君の下取り分は装備の拡充に使えそうですね。グローブと靴、ヘルメットだけでも早い内に揃えた方がいいと思います。

 それと任意保険。これも大事。いつも被害者になるとは限りません。加害者にだってなるんです。
2007/06/28 12:48  | URL | モリゾウ #-[ 編集]
-  -
実際に事故にあったり派手にコケたことはないけど
体験談を聞いたり読んだりしたら
バイク用ジャケなしでは、怖くてよぅ乗れまへんわっ
そうそう、バイク用ズボンも欲しいよねぇ~
雨でも事故でも守ってくれるらしいからね。←店員さんからの洗脳(笑
お値段張るけど、今一番欲しいのはそれかなっ♪
2007/06/28 15:41  | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 編集]
-  -
( ̄○ ̄;) 怖いね(;Д`)アウ~
本当~私も女の人がスカートで後ろに乗ってるのみたこと
あるよ( ̄○ ̄;)
夏は暑いかもしれないけど~ちゃんとライダースーツ着用ですな(・∀・)ノ

あずきちゃんは暑がりだから水分補給も忘れずにね(・∀・)ノ
2007/06/28 20:24  | URL | ひとみ #-[ 編集]
- ほんと暑いです(^^;; -
半袖、半ズボン、半キャップ事故に合ったらひとたまりもありませんね(^^;;
モラルの低下が激しいです。
まぁ、怪我は本人持ちなので仕方ないでしょう。
ただ世間の人がバイク乗りは常識がないと思われるのは少しシャックですが^^
止まってるバイクに60Kで突っ込んでくる輩は車乗る資格がどうのこうのと言う前の話で免許取り上げてほしいぐらいですね。
そのぐらいの自覚と責任を持ってほしいものです。
ジャケット、ブーツは最低限あったほうがいいですね。
お金は掛かりますが自分を守ってくれますから。
バイク用ズボン購入計画してるけどあれは高いですね。
少し節約しょうかな?
2007/06/29 13:05  | URL | W650 #-[ 編集]
-  -
復活しました小太郎555です!
最近あずきさんの影響か、バイクかっけ~って思うようになりました

完全防備必須ですね!
2007/06/29 21:41  | URL | 小太郎555 #-[ 編集]
-  -
☆ぼるchan☆
そうなのそうなの。
薄着でカッコつけられても…って(*-゛-)
満足してるのは自分だけだったりするんだよね~
私もまだズボン、シューズはバイク用じゃないから
これからはちゃんとしよう!と。
大事な命をあずかっているのに
スカートとかで平気で後ろに乗せているのを見ると
おいおい!って思っちゃうよね。

☆ゆうsan☆
ホントに多いですよね~
それがいい!って言う人もいるかもしれないけど。
安全面も見た目もよくないのに
何で?って思っちゃいます!
イザ!って時に服装がどれだけ大事かわかるんですよね。
でもそれならコケる前にちゃんと準備しておいた方が
絶対いいのに!って。

☆レインマスターさん☆
今、スニーカーでバイクに乗っているんですけど
よく考えたら足首のあたりは靴下1枚だし
裸の状態と変わらないんですよね。
…コワイなぁ。
早く準備しなくては!!

☆ヨシsan☆
私も始めにスクーターに乗っていたら
きっと半そでだったと思うヾ(*゜▽゜)ノ
乗ったバイクがたまたま250ccだったから
ちゃんとジャケット着なきゃ!と思ったけど…
原チャだとあおられる機会も多いし
ホントに危ない~★

☆yoshid@さん☆
めっちゃタイムリーでしたね(笑)
ってか。この女の子!!
ダメダメダメダメ!!です。
自殺行為としか思えない…
もしも友達だったら絶対に注意しますね。
2007/06/29 21:58  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
☆モリゾウsan☆
ホント。このままケガ知らずで過ごせればいいですけど…
見てるだけでもコワくなっちゃいますヾ(*゜▽゜)ノ
とはいえ。
私もまだまだ装備が充実しているとは言えず。
早く買い揃えなくては!と。
任意保険☆入ってない人もいるんですよね~ビックリ!
私はボル君の時よりももっと手厚い?保険に切り替えました。
やっぱりいろいろ考えると
ちゃんとしておかなきゃ!と思いますね。

☆みゆsan☆
そぅそぅ!
体験談を聞いているだけでもコワくなってしまって。
最近はちょっとだけ乗る時でも絶対ジャケットを着ているよ~
私もズボンは持ってないから今年こそは!
メッシュだと涼しいみたいだし…探さなくては!
お金はかかってしまうけど安全を買う意味でも必要だよねヾ(´∀`*)

☆ひとみchan☆
スカートの子を乗せている人ってけっこういるよね。
まぁ~気持ちはわからなくもないけどヾ(*゜▽゜)ノ
何かあった時どうすんだ!と。
無責任だよねー★
うんうん。暑くても完全装備で!
水分もだわ(笑)

☆w650さん☆
ホント暑すぎです★
必要だとはいえ…高いですよね(汗)
安全面を思えばそんなコトも言ってられないけど…
私も節約しようと思います(*´▽`*)
ホント…カッコだけのライダーさんと同じにされるのは嫌です!
事故のRV車はわき見運転だったそうです。
60キロで突っ込まれたんじゃ…もうどうしようもないですよね(汗)
厳しく取り締まって欲しい!!

☆小太郎555さん☆
おかえりなさ~ぃヽ(*´∀`*)ノ
復活オメデトv v
バイクはかっけ~でしょ(笑)
乗るなら絶対完全防備で!


2007/06/29 22:19  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1005-013f1850

| メイン |
