スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒマつぶし?
2007/06/28(Thu)
「何か楽しい事ないですかねぇ~」

職場のコがつぶやきました。
自分でもたま~に?言っちゃうけど
あんまりいい言葉じゃないよね(; ̄д ̄)
こんな言う余裕があるなら…って。
コレやってみたら?
アレは?
なんて言ってみたけど結局は・・・

「え~ダルイし」って…

もー!何なんだよ!!
と。ちょっとだけ…ムカッ( ̄ヘ ̄)

最近。なんだかダル~イ感じの人が周りに多くて。
もったいないなぁ~と。

「人生なんてヒマつぶしじゃん?」

なんて衝撃的?な発言をする人もいて。
人生=ヒマ
ヒマをどうつぶしていくか?みたいな。
考え方は人それぞれだけど…なんだかなぁ~★

しかも「ダルイ」「ヒマ」って口癖のように言うコって
必ず年下!!
…もったいなさすぎー!!

バイクやら、やりたい事やら。
浅く広い?多趣味な私は…とにかく時間が足りない!
誰かのあまった時間とか分け合えたらいいのに。


時間は足りないけど
睡眠時間を削るのも嫌なのよね(←ワガママ)

スポンサーサイト
この記事のURL | ヒトリゴト | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<バリ助☆初ツー | メイン | 暑いけど。>>
コメント
-  -
私も楽しいことないですかって言っちゃってます
反省です!
けど人生=ヒマなんて考え、もったいない気します!
一度きりの人生楽しまないと!!
私も興味のあることいっぱいで、手つけられてないですもん!
まだまだ、挑戦したいことたくさんありますよー
「だるい」「ヒマ」が口癖の子って一緒にいると疲れちゃいますよね?うまく言えないですけど。
やる気がなさ過ぎる子ってもったいない!!
2007/06/29 22:59  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -
「だるい」って言ってるお前の存在がだるいよ(笑)
って爽やかに言ってあげたいですな(*^^)

「人生ヒマつぶし」って誰が言ったーん!?
人生なめてるってのは
そいつのためにあるような言葉だね・・・

2007/06/30 00:33  | URL | 竜馬 #-[ 編集]
-  -
自分も言ってました・・
ずっと口癖のように(x□x)
もう少しまわりに気を使おうと反省ですe-263
2007/06/30 08:34  | URL | 小太郎555 #-[ 編集]
-  -
( ̄~ ̄;) ウーン 私だ( ̄○ ̄;)
(≧≦) ゴメンヨー 昨日~あずきちゃんと話してて私も趣味をみつけなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱ~料理かな~おつまみ中心だけどねw

確かにあのこは若いのにもったいない!!
2007/06/30 09:43  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
私も時々言いますね~。
何か楽しいことないかな~~って(笑)
明日はバイクに乗れるかな。
楽しいことが待ってるかな^^
2007/06/30 11:56  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
最近の子は、「楽しみ」も与えてあげないと
ならんのかねぇ~・・・(´ヘ`;)

情報なんかが溢れかえってるから
自分で工夫しなくても
その中から何かを選べば良い世の中・・・なのかなぁ~~
情報なんかは一つの材料であって
それを工夫したりして「楽しい」ことに
変えていくのが楽しいのにね(^^ゞ

2007/06/30 23:54  | URL | yoshid@ #HObXS8RM[ 編集]
-  -
☆ぼるchan☆
ううん。言う事って悪くないと思うよ!
私も言っちゃうし(汗)
ただ言うだけになっちゃうのはもったいないよね。
そぅ~「ダルイ」ばっか言うコは疲れる!!
ホントもったいない!!
年齢取り替えて~って思っちゃうもん(笑)
やりたい事だらけの人生なんてステキすぎv v
1度しかないなら楽しまなくちゃだよね~☆

☆竜馬san☆
普段も全体的に?!かったる~ぃ感じだよそのコ。
さぁ~誰でしょう?笑
衝撃的な事を言ったのは…
最近転職してしまった人。
その時(1年前)はこんな事言ってたのに
生まれかわったねヾ(´▽`*)

☆小太郎555san☆
言う事は悪いコトじゃないよ~
言わずに溜め込んじゃうのはダメ!
でも本当に楽しい事って待ってるだけじゃだめな気がするんだよね。
言うだけじゃなくて
自分で楽しく変えていかないと!ってヾ(´▽`*)ゞ

☆ひとみchan☆
せっかくの人生なのに楽しまなきゃもったいないよね。
楽しい事って待ってても絶対来ないし。
何でもやってみる事って大事だと思うよ~
こうちゃんにも負けないレシピをぜひ!笑
あのコは若いのにねぇ。。。

☆ゆうsan☆
私もすっごい言っちゃう時期があったんです。
何もしないのに「何かないかなぁ~」って。
「それ言えるのは余裕がある証拠だよ」
って言われてハッとしました!
今はバイクの事考えるだけでも楽しぃヾ(´∀`*)

☆yoshid@さん☆
そうですね。
人まかせな感じですよね~なんだかなぁ。
ホントもったいない!!って思うけど…
そぅ!自分で工夫したりして
楽しい事が見つかったときの気持ちって
ホント「うわぁぁ~」って?!なりますね(笑)
2007/07/01 18:18  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1006-4fc5ce4f

| メイン |
