スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妬む前に…
2007/07/10(Tue)
『妬む前に愛しなさい』


久しぶりに細木さんの番組を見ていたら
すごく印象に残る…というか、
ハッとさせられる言葉が。

人の幸せを妬んでしまう…ような内容の相談をした女性に
細木さんが言った言葉。
ホント。ものスゴイ説得力。
初めて細木さんを見た時は「何~エラそうに~」
なんて思ってしまったけどm(_ _;)m
これまでの生き方?をTVで見てから
すっかり見る目が変わって…
やっぱり先生はスゴイ!!笑

「何でアイツが?」
みたいな出来事が最近やたら多くて。
人の幸せがイマイチ喜べずにいました。

そんな人には絶対幸せが訪れないんだって。
だから「愛しなさい」と。

でも
愛=恋愛 ではないらしい。
難しいけどなんとなくわかる気がする!
スポンサーサイト
この記事のURL | あずきの日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<からっぽ。 | メイン | 甘いモノ。>>
コメント
- 細木さん大嫌いなり(>_<) -
すごい(?)生き方してたり

たまには良いこと言ってたりもするけど

「地獄落ちる!」やら「死ぬ!」とか

平気で言っちゃう感じが全くもって許せないのですщ(゚Д゚щ)

テレビ局がチヤホヤしちゃうから

どんどん勘違い著しくなっていくのかなぁ・・・。

もっと謙虚にしてれば素敵な人になる気がすんだけどね。
2007/07/11 00:08  | URL | ヨシ #-[ 編集]
-  -
私は細木さんって占いとかじゃなくなってる気がするんですよね。人として当たり前のことを言ってるだけと言うか…
だから、あまり好きじゃないんですよね
(好きな人がいたらごめんなさい!)
けど、可愛さ余って憎さ100倍!っていうから逆もありですよね!自分が好きじゃないと人に好かれないって言うのと一緒じゃないですか?
違うか…(笑)

既婚者だからって言うわけじゃないですが、愛=恋愛ではないですね!説明しづらいですが。
2007/07/11 11:47  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -
そうそう、ぼるちゃんのいうとおり、常識のことをいってるだけのような・・・(-。-) ボソッ
学校の先生みたいだ(´・д)(д・`)ねぇ~w

(元)既婚者もいいますがw
愛=恋愛でもないし、恋愛と結婚は別だと思う・・・
難しい(´・д)(д・`)ねぇ~w
2007/07/11 13:13  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
今の世の中常識が通じなくなってきてて
細木さんもちゃんと占いもするんだけど、
世の中の常識を言ってる場合も多いよね~~~。
私も最初は嫌いだったけど(言い方とかが)
なるほどなぁ~と思うことも多くなったよ。
結構ね、先祖を大事にとか言うけど・・・・

愛っていろんな愛があると思う。
恋愛した男女でも結婚しちゃうと「家族愛」って感じに変化する人も多くて、
人それぞれだけど~、子供が出来たら尚更??
いろいろ考えると難しい~~って思う。
2007/07/11 19:45  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
好き嫌いはあるやろうけど
細木さんの言葉に素直に「ステキ」と思えるあずきさんが「ステキ」やと思います♪
「愛」については・・・これはもう実践を踏むしか(笑
ちなみに、私は細木さんのお料理が大好き~♪
何度か真似して作ったことがあるよ!
教えてくれるなんて、ありがたいよね^^
2007/07/12 08:29  | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 編集]
-  -
☆ヨシsan☆
好き嫌いはしょうがないよねヾ(*゜▽゜)ノ
私も始めは大嫌いでした!汗
何でそこまで…って思う時もあるけど
そこまで言わないとわからない、
気づけない人も多いからかなぁ~とも。
TVではこうしてるだけで
実際はもっとステキな人なんじゃないかと
私は思いこんでます(笑)

☆ぼるchan☆
細木さん不人気だなーヾ(*゜▽゜)ノ
ん~確かに。
占いって感じじゃなくなってきてる事も多いよね。
当たり前の事を言ってるだけだけど…
それに気づけない人に助言というか、
気づいてほしい!って思って言ってるような気もする…
とらえ方によって違っちゃうけどね。
ぼるchanの言葉はホントに説得力があります!!
今度ゆっくり聞かせてくださぃ!!笑

☆ひとみchan☆
またまた細木さん不人気?!汗
こういう人がいてもいいかなぁ~と…
当たり前の事をココまでハッキリ言える人も
少ない気がするんだ~
愛やら結婚やら…
私は全然わかりません(笑)
教えてーーっっ!!笑

☆ゆうsan☆
私も最初は何なの~??って思っちゃったけど
大事な事をたくさん言ってくれるし…
ホントは自分で気づかなきゃいけない事も
気づけない人も多いから…
細木さんはあえてこういう立場に立っている気がします。

ホントに恋愛やら…難しすぎですね。
私はまだまだわかりません。
かと言って。
干物女にはなっちゃイカン!と思ってます(笑)

☆みゆsan☆
ぇえっ?!
そんな…照れます照れます(〃▽〃)
愛…そうか~実践あるのみ?!笑
私も細木さんの料理大スキです!!
ホントに美味しそう~!
…見てるだけで作った事ないんだぁ(汗)
マナーも常識も。
こんなにビシビシ教えてくれる人って
あんまりいないよね。
私みたいな勉強不足な人にとって
本当にありがたい!って思います。
2007/07/12 22:07  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1017-9853c389

| メイン |
