スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
からっぽ。
2007/07/11(Wed)
高校を卒業して就職した会社…
『倒産しました』
というモト上司からのメールが気になってしかたがなくて…

会社に行って確かめてみる事に。

仕事の後。
車で約30分。
お世話になった会社に着くと…

車も人の気配もなく。
モチロン工場の中も明かりはいっさいついていなくて…
あぁ…やっぱりなくなっちゃったんだと。

生まれて初めての就職。
ものスゴイ緊張しながら面接を受けた事務所。
事務所。

入り口には告示書が貼られ・・・
更衣室と食堂があった2階も真っ暗。

“製造業で近所だったから”

という。
お気楽~な理由で入社を決めた印刷関係の会社(汗)
小規模ながら3つの工場があって。
従業員約60人のすごくアットホームな会社で。
面接もほぼ世間話でした(笑)

印刷関係なので有機溶剤を使います。
シンナーやらインクやら…
いろいろなニオイが混じって…

入社した時、そのニオイで「無理だ!!」と。
…1週間もすれば慣れちゃうんだけどね。
第一工場。

第一工場の入り口に行ってみるとそのニオイが。
洋服にまで染み付くあのニオイがホントに嫌だったのに…
なんだかものすごく懐かしい気分に。

約3年半お世話になった第二工場。
第二工場。

ココではホントにいろいろな事がありました。
いい事も嫌な事もたくさん。
でも今思えばみんないい人達ばかり。
…あの時はそこに気づけなかったけど…

中を見る事はできないけど。
この入り口を見ただけで工場の中のいろいろな風景?を思いだします。

3つの工場の中で1番大きい第三工場。
第三工場。

ん千万円もする機械がゴロゴロと?置いてありました。
が。
もうすでにからっぽ。
業者の方が片付けていました。。。

『倒産』
と聞いてもイマイチ信じられなくて。
でも…本当だった。
本当になくなってました。

初めて就職した会社だったし、1番長く勤めた会社。
ホントに寂しい・・・



みんなどうしてるのかなぁ・・・


スポンサーサイト
この記事のURL | あずきの日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<7月8日は・・・ | メイン | 妬む前に…>>
コメント
- (;_;) -
寂しいですね。
前の職場、前住んでいたアパート、よく通っていた店など無くなってしまうと妙に寂しくなるっす…
2007/07/12 23:21  | URL | †ひろを† #4JcWZNxE[ 編集]
-  -
ご自分の働いた職場には、
思い入れがありますよね。
良い悪い思いでも、それら全てが
今の自分を形成されているひとつ。

寂しいでしょうが、どうぞ、
元気をだして、
「今の自分は、こんなになったよ」と
胸を張って旧工場に見せてあげてください。

がんばって!
2007/07/13 09:28  | URL | ガスパール50cc #vF6dOJDI[ 編集]
-  -
そっか~なんかぽっかり穴があいちゃった感じで寂しいね
(;Д`)アウ~

楽しいことや辛いことがあったと思うけど、あずきちゃんの胸の中にいつまでもいるだろうから^^

そして、今のあずきちゃんが成長したのもその会社のおかげだね^^

あずきちゃん~がんばれ!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あずきちゃんの「ひとみちゃ~~~ん」あれがないと
生きていけませんw
これからもいってね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/07/13 13:18  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
☆ひろをsan☆
そうだよね~ヾ(´∀`*)
久しぶりに行ってあるハズのものがなかったりすると
え?って…

☆ガスパール50ccさん☆
ありがとうございます☆
自分が勤めていた会社なので
ホントに寂しいです。
動いている時にもう1度見たかったなぁ・・・
ですね。
ココでいろいろ経験できたので
今もとても役立ってます!

☆ひとみchan☆
ありがとう~☆
成長…してるのかなぁ(笑)
でもホントにお世話になった会社なんだ~
なので感謝の気持ちでいっぱい。

今週はホントにスゴイ寂しかった…...((((*T-T)ノノ
来週はひとみchanコール?!笑
復活だね!
2007/07/13 21:31  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1018-516556d6

| メイン |
