スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつから…
2007/07/19(Thu)
「どうしてそんなに気が強くなったんだろうねぇ」

最近特に?母によく言われる言葉…
まぁ…こういうトコって間違えなく母の血なんですけど!笑

小さい頃から“おとなしい”
何度も何度も何度もいろんな人に言われてきました。
そのたびに「違うのに」と。
ホントは全然違うのに!と。
でも思った事をクチにできなくて…

が。
イザ?社会に出てみると…
思った事をクチにしなきゃ何もできないし伝わらない。
っていうか。
クチに、言葉にしなきゃやってられないんだよね。

いろいろと転職をして、いろんな人に出会って…
そんな事を繰り返しているウチに

思った事は言う。
納得できない事はきく。
理不尽な事を言われたら言い返す。
…白黒ハッキリ!

…みたいな性格になってました(汗)
好き嫌いもハッキリしてるし
言いたい事も言っちゃうし…

こういうのを“気が強い”って言うんだろうなぁ~と。

なのに!
肝心な事は言えなかったりして(*-゛-)

おとなしかった頃の自分よりも
今の自分のほうが全然イイけど…
言いすぎちゃうとこは何とかしなきゃ!
…短気なとこもね(汗)

最近。
自分の周りでいろいろ起こって常にイライラしていて…
度々プチ爆弾?が(; ̄д ̄)



こういう時こそ落ち着かなきゃね~


スポンサーサイト
この記事のURL | ヒトリゴト | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<動物占い。 | メイン | バリ助効果?笑>>
コメント
-  -
私もね、子供の頃は大人しいコで通ってました。
今は「え??」って感じだけどね~(^^;)
肝心なことが言えないって・・・誰も同じだと思うよ~。
感情のまま言うので無ければ、言いたいこと言った方がいい。。
落ち着いていれば、わかってもらえると思うよ?
一呼吸おいて話せばね・・・
2007/07/19 22:27  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
私も近いうちに爆発しちゃうかもしれないです!
もう爆発しかけてるか…

私は子供の頃からおてんばでしたよ!
でも、ボケが強くなったのは高校卒業してから
これでも昔は、けっこうしっかりしてたんだけどなぁ
2007/07/19 22:33  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -

相方も昔はおとなしいと言われたクチでした(笑)


今は…御存知の通り口から生まれたみたいになりましたが(´∀`;)


言えないストレスはたまらなくなったけど…


一言多い癖を何とかせねばと思っとります(笑)


2007/07/21 06:46  | URL | 相方。 #-[ 編集]
-  -
☆ゆうsan☆
私も今では「え?」って感じです。
親も「昔はかわいかったのに」ってヾ(*゜▽゜)ノ
そうですね~1番言いたい事を言えない時ってありますよね。
でも最近は言えるようになってきました。
言わなくて良い事まで言わないように…
難しいですね~いろいろと(汗)

☆ぼるchan☆
元気いっぱいだったのね~ヾ(^▽^〃)
私もクチと見た目はおとなしいけど
行動がオテンバだったよ(笑)
言えない分、身体で示そうとしてたのかな(笑)
ぼるchanはしっかりしてるよ!
天然なとこもカワイイので大丈夫!笑

☆相方。☆
私も初対面?の時はおとなしいと思ってました(笑)
いつからか…ね(笑)
でも今の相方のほうがイキイキしてるし!
やっぱ言いたい事を溜め込んでたら苦しくなっちゃうよね。
ヒトコト多いのは…私も同じさ(笑)
2007/07/21 21:48  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
私も昔はおとなしかったですw
それがこうなったのが高校生のときにものまねをして
めっちゃうけたんだよw
それから積極的にw
社会人になってこのことをいっても誰も信じてくれない^^;

やっぱ~接客ばっかりやってたから人とお話するのが楽しくなったかな^^

今で仕事中にうるさいと怒られてばかりw
反省・・・ボソw
2007/07/21 22:21  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
☆ひとみchan☆
ひとみchanも!?
モノマネ見てみた~ぃ!!笑
そうだね~仕事の影響もあるかもだね!
仕事中…なんかタイミング悪いんだよね(*-゛-)
しっかり仕事してる時に限って?
誰も見てくれてなかったりして(汗)
2007/07/22 23:47  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1025-f01bdefc

| メイン |
