スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
職場…その後。
2007/08/02(Thu)
花子は相変わらず…
っていうかイライラを通り越してムカついてきた( ̄ヘ ̄)

私の仕事はとある?部品の目視検査です。

ライン上に部品を流しながら目視して合否の判定をするっていう…
座り仕事なので一見とてもラクそうに見えるけど…
やってみるとけっこう過酷なモノ。

今日は検査中に花子が合否の判定に迷っていたらしく私にきいてきました。
花子がやっている仕事は以前、私がやっていた事なので
質問されればたいていの事はわかります。

花子「これ大丈夫ですか?」

微妙~なとこだけどこれくらいならOK!なので。

あずき「これくらいなら大丈夫だよ」
と教えてあげると…

花子「ぇえ~これが大丈夫なんですかぁ??(疑いの目)」

…は???(ーдー;)
なにコイツ。
OKなものをOKだって教えてんのに!!!
そんなに信用できないなら他の奴にきけよ!!!!
…一瞬…ブチッ★とどこかで音がしましたが…ここは職場。

あずき「自分で判断して不具合品にしていいですよ(怒笑)」

そう言いながらも自分の顔が思いっきり引きつっているのがわかりました…

ライン作業では1つの部品の目視する場所を4分割ぐらいにして
4~5人で1人が一ヶ所目視する事になっています。
花子が担当しているのは部品の“アタマ”と呼ばれる場所。
でも何をカンチガイしているのか度々他の場所の事をきいてきます。
「ココ大丈夫ですかぁ??」って…
ソコはアンタの担当じゃないから!!!
…と言いたい気持ちをグッとこらえ

あずき「そこは見なくていいですよ。それよりも…アタマ大丈夫?」


花子には別の意味も込めて言いたい!!
毎日毎日カラ回りだし…
手伝っても「ありがとう」のヒトコトも言えないし…

いいトシなんだからさぁ。
その話し方から直せよ!!



…すぃません。
ストレス溜まりまくりですil||li _| ̄|○ il||l
スポンサーサイト
この記事のURL | あずきの日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<チョコ味の・・・ | メイン | 第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」 >>
コメント
-  -
がんばれ~!!
負けるなぁ~!!
ファィト!!

職場に対する不満や悩みって
結構、気にしちゃうと
ストレスになりますよね。

そんなストレスに負けないように
自分自身に無理をさせないように
頑張ってください。

応援しちゃいますよ!
2007/08/02 22:50  | URL | ガスパール50cc #vF6dOJDI[ 編集]
-  -
(- -)「・・・・・」 花子~そんなにひどいんだ・・・
σ(・_・)はあの声がイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ w

「てめぇ~どっから声だしてんじゃ」みたいなw

あまりにもひどいようだったらつぶすかw
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

最近~本当、非常識なやつが多すぎて~
σ(・_・)もかなり暴言はいてまっす(-。-) ボソッw

2007/08/03 01:22  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
☆ガスパール50ccさん☆
いつもありがとうございますっヽ(*´∀`*)ノ
気にしちゃうと止まらないですよね(汗)
あんまり良い方法ではないかもしれないけど
こうしてブログに吐き出す事で
だいぶラクになってます!
あとはバリ助に乗ってビューン!しかないですね(笑)

☆ひとみchan☆
つ、つぶす?!汗
でもけっこうヒドイよね(*-゛-)
同じラインにならなければいいんだけど…
私は毎週どこに行くかわからないからなぁ…
非常識な奴★
ホントに多いよね…
どれが常識だかわからなくなっちゃう(汗)
2007/08/05 22:01  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1037-a0e773ad

| メイン |
