スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嫌な予感的中!
2007/08/15(Wed)
ソロツーに行くゾ!

そう思って寝たのに今日はめずらしく寝坊。
予定して場所へ行くにはちょっと遅い時間になってしまったので
前から気になっていた松姫峠へ行く事に。

…今思えば。
ツーリングの日に寝坊なんてヾ(*゜▽゜)ノ
私にはアリエナイ!
…行くな!って事だったのかなぁ…

青梅街道をひたすら山梨方面へ。
奥多摩湖を過ぎてR139。
いつも気になっていた松姫峠
マップルで見たあのうねりぐあい!笑
でもそんなにものスゴイわけでもなく気持ちよく走れました。
きれぃだぁ~☆

標高も1200mぐらいあるのでナカナカ良い眺め。

R20に出て笹子トンネル。
“道の駅 甲斐大和”で休憩~☆
218号から大菩薩ラインへ…
出るハズが大菩薩峠を走ってました(汗)
道がせまくてボコボコしてて…ちょっとコワかった~ヾ(*゜▽゜)ノ
やっと?R411へ出れた!と思ったら塩山方面に向かってしまい…

…苦手なUターン(; ̄д ̄)

坂道の途中だったのでUターンを諦めて
ちょっと広くなった道まで走って端っこに1度バイクを停めて。
いつものようにバイクから降りてUターン…と…

フラッ★
バイクから降りたとこもちょっとだけ坂道。
ふいにバランスがとれなくなって…ヤバッ!!

ドスン★

バリ助倒しちゃった...。o゜(p´□`q)゜o 。

うそーん(泪)
…しかもこんなとこで。
…しかもしかも。

左足がバリ助の下敷きになって…動けない!!

…どうしよう(泪)
もがいても足がぬけないので…しばしその場でたたずむ…
暑いし…重いし…どうしよう(滝汗)
エンジンは止まっていたけど…一応キルスイッチを押す。
と。
ちょっと足首をグリグリ回したら…バリ助から足脱出!
…靴脱げましたけど(; ̄д ̄)

そんなこんなでジタバタしていたら
通りがかった車の男性が助けてくれました!
「僕もバイク乗ってるんでやりますよ」
とバリ助を起こしてくれました…本当にありがとうござます!!
幸いケガもなくバリ助も…

セルを押してもエンジンがかからない!!

…マジでぇ(泪)
助けてくれた方はすでに去った後。
何度やってもエンジンのかからないバリ助。
…どうしよう…

携帯でバイク屋さんへ電話をして事情を話すと
応急処置?の方法を教えてくれました。
エンジンも無事にかかって…これで帰れる!
が。
クラッチレバーが曲がってる…il||li _| ̄|○ il||l
良く見るとミラーも角度がおかしいし、エンジンガードも傷が…
でも走る事には支障がないのでこのまま帰る事に。
けっこう標高が高い。

なんか…景色見る余裕もなくなっちゃた(-_-;)
気持ち的にはバイクを置いて帰りたい…
でもそんなワケにもいかずナントカ?帰宅。
…無事に着いて良かった!

走行中の転倒ではなかったからまだ良かったけど…
やっぱり苦手なUターンで倒しゴケ?!
自分で起こせなかった事が情けない!!
今まで1度もコケず倒さずだったのに…
もぅ~悔しくて悔しくて。
しかもバリ助傷つけちゃったよぅ(泪)
ゴメンネ★゛


寝坊したり、簡単なルート間違えちゃったり…
なんとなく嫌な予感がしてたようなヾ(*゜▽゜)ノ
そんな時は無理せず走らずにいたほうが良かったのかも…


バリ助ゴメンネ。
あとで一緒にバイク屋さんに行こう!


本日走行距離263キロ。

スポンサーサイト
この記事のURL | ソロツー☆ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<ほったらかし~☆ | メイン | 超~感動!!>>
コメント
-  -
足を怪我しなくてよかったね~

今では滅多に(たまにやらかします)こかしませんが、若い頃には数十回こかしてます  めげないめげない(笑)

前回書いた曲がり方ですが、ぐにゃぐにゃと曲がった峠道とかを、ゆっくりと走ってる時にコンパクトに曲がるのに有効ですので試してみてね、体重移動はしないでそのままの状態から、曲がりたい方のハンドルを前にそっと押し出す感覚です。
2007/08/16 23:15  | URL | ★しょうが★ #-[ 編集]
-  -
こんばんは。大変でしたねえ。お怪我はないですか?こんなこともありますよね。だってバイク乗りですから。でも、ちゃんとバイクに乗って帰って来たことと、ちゃんと自分でバイク屋に修理に持って行こうとしていることが偉いなあと思いました♪
2007/08/16 23:15  | URL | kinpon7584 #rBnd9ZpM[ 編集]
-  -
あらぁ~、こかしちゃいましたか。
キャブ車の場合はこかすとエンジンかかりにくいですよ。
私の場合はしばらくセル回すとかかりました。

それと足大丈夫ですか?
やっぱりくるぶしまで隠れるライディングシューズかブーツほしいところですね。
2007/08/16 23:31  | URL | レインマスター #tMW6SJuE[ 編集]
-  -
大事にいたらなくてなによりです!!(´▽`) ホッ
やっぱりソロツーなどよく出かけるなら、なお更いざという時の対処法を覚えてないとダメですね。替えのレバーとか持っていったりとか。
レディースバイクとかに対処法とか出てましたよね?自分は大丈夫なんて思わず、よく読んでおいた方がいいんですね!
私もヘタッピライダーなんで気をつけなくては…
でも、いざ同じようなことになったら気が動転して頭まわらなさそうです σ(^_^;)
2007/08/17 15:47  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -
ケガがなくてなによりでした

一人だとそういうときに困りますね(^^ゞ
油断していなくても、なにかの拍子で
転んだり倒したりすることもあるので
前向きに行きましょう(^_^)v
バイクも大きなキズが付かずに済んで
良かったですね

一呼吸いれて、また走りに行ってください(^_^)v
2007/08/17 16:24  | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
-  -
( ̄○ ̄;)大丈夫かい?。・゚・(ノД`)・゚・。
心配だよ(;Д`)アウ~

みなさんがいってるように失敗は誰でもあるから
ガンバだよ^^

本当に大事にならなくてよかったよ(´▽`) ホッ
2007/08/17 18:27  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
とりあえずは怪我が無くてなによりだよ~~。
そうそう。なかなかエンジン掛からないんだよね。
私も1人の時、どーしよーと思ってバイク屋さんにTELしたよ。
用心してても、転倒とかって起こることもあるし・・・
転倒は誰にでも起こることって言われるけど
やっぱり倒したくないし、倒したら落ち込むし~~
気を取り直して、次からまた頑張って走りましょうね。
2007/08/17 20:03  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
無事でなによろです。
この連休中、静岡ではとっても
ショッキングな事故あり、
走行中にガードレール接触、
右足切断というもの。
身と心を引き締め、諸先輩方の良し悪しを
見本としてより良いバイクライフをと
思います。

どうぞ、お怪我だけには気をつけてください。
2007/08/17 20:29  | URL | ガスパール50cc #vF6dOJDI[ 編集]
-  -
自走で帰ってこれてケガがなければ良しとしましょう、
むしろ精神的なダメージの方が心配です。
小生は危うくツーリング先であやわ自走不可のトラブルに・・・。
でもなんとか帰ってこれました。
2007/08/17 21:06  | URL | NAC326 #-[ 編集]
-  -
☆★しょうが★さん☆
いつかやるのでは…と思っていたけど
ついにやっちゃいました(汗)
でもメゲずにバイクに乗ろうと思います!
ホントにケガがなくて良かったです。
ハンドルを前に押す感覚・・・
コツをつかめるようになりたいなぁ。
不安なく走れるようになりたいです。
いつもアドバイスありがとうございますっヾ(´∀`*)

☆kinpon7584さん☆
こんばんわ!
…やちゃいました(泪)
でもライダーならこういう事もありますよね。
ホントにケガもなくて良かったです!
自分はケガしなかったけど…バリ助が(汗)
早くバイク屋さんに行って治療してもらわなきゃです!

☆レインマスターsan☆
こかしちゃいました!笑
ホントに全然エンジンがかからなくなって…アセりました~★
バイク屋さんに教えてもらった方法を試してみたら
すぐにかかって…助かりました!笑
ホントに装備はちゃんとしなきゃダメですね(*-゛-)
ライディングシューズの大切さを
身をもって知りました!

☆ぼるchan☆
ホントにケガもなくて良かったよ~☆
うんうん。レディースバイクにはいろいろ出てるよね!
改めて読み直そう!と(笑)
でも思ってたより落ち着いて行動できたので良かった~
1人だとこういう時ホントに不安になっちゃうよね。
お互い気をつけよう!

☆yoshid@さん☆
ホントにケガがなくて良かったです!
もしケガしちゃってたら…
動揺しちゃって大変だったと思います。
ソロツーでの不安…こういう時によくわかりますね。
今回は支えきれなくて倒してしまったんですけど
なんとなくバイクへの恐怖感ができてしまって(汗)
ちょっと間をあけてからまた元気に乗りたいと思います!

☆ひとみchan☆
私は大丈夫だよ~ピンピンしてます!笑
成長するのに失敗はつきものだもんね。
これにメゲずに頑張るよ~ヾ(´∀`*)
でもやっぱりちょっとコワくなっちゃった(汗)
ケガしなかった事が唯一の救いかなぁ。
2007/08/17 22:36  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
☆ゆうsan☆
いつかはやるだろう…なんて覚悟はしてたけど。
実際にやってしまうと本当に凹みますね(泪)
しかも自分じゃ何もできなかった事が…
でもこれにメゲずに落ち着いたらまた走ります!
エンジンがかからなくなるって知らなくて
ホントにアセっちゃいました!

☆ガスパール50ccさん☆
私もニュースでその事故のコトを知りました。
なのでツーリングに行くのをちょっとためらったんです。
ホントに油断しちゃダメですよね。
運良くケガもなかったけど…
気持ちを改めてまた楽しく安全に走れるように☆
練習しなきゃですね!
お互い気をつけましょうっ!!

☆NAC326さん☆
自走不可?!
大丈夫ですか??
ホントに気をつけなきゃですよねヾ(*゜▽゜)ノ
お互い無事に帰ってこれて何よりです!
これからも気をつけましょうっ!
2007/08/17 22:44  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
バリ助と契りを交わしましたね。
コケたキズもバリ助との大切な思い出。プライスレス。

そういえば、ドキン☆さんのブログが復活したようですよ。知ってました?
2007/08/17 23:55  | URL | kahoo750 #-[ 編集]
-  -
☆kahoo750さん☆
ありがとうございます☆
けっこう気持ちが凹んじゃってました(泪)
でもこれもいい思い出ヾ(´∀`*)
今まで以上に大切にバリ助に乗ってあげたいと思います!

ドキン☆chanのブログ見ました!
2007/08/19 11:17  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
大変でしたね。
ボクもその昔RG50γってのに乗ってて、派手にこけて思いきり肩を打ってしまい、それで一時期二輪を降りてました。
でもみなさんがおっしゃっている通り、ケガがなくて本当に良かったです...!
「キーを抜くまで気を抜くな!」by二輪協会...らしいです。
ボクも気をつけます。
2007/08/20 17:25  | URL | おーが #-[ 編集]
-  -
☆おーがsan☆
ホントにケガしなくて良かったですヾ(´∀`*)
コワイ思いをしたら私もバイクから遠ざかっちゃいそうで(汗)
キーを抜くまで!
この標語?のステッカー持ってます!笑
ホントに気をつけなきゃですよね!!
2007/08/21 19:42  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/1045-1a05cd24

| メイン |
