スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
模索中?
2007/05/29(Tue)
峠ツーの帰り。

「一人じゃバイク屋さんに入りずらくて…」

と言うボヤキを聞いた師匠…改め!モリゾウsan
バイク屋さんに一緒に行ってくれました☆
…峠以外でもお世話にになりスギですヾ(*゜▽゜)ノ

実は…というほどオオゲサではないけれど。
密かに?!
乗り換え検討中だったりします!笑

タイヤ、チェーンなども交換したばかりなので…
今スグ!っていうワケではないけれど。
コレだ!って思うバイクと出会えたら即決してしまうかも?笑
でも“コレ!”には自分なりのコダワリが…
しかもすっごい細かくて(汗)
ナカナカ“コレ!”と思えるバイクに出会えてないのが現状。

でも探すのもスゴイ楽しいんだよね~

まずは。。。
レッドバロン♪

レッドバロン。
1度行ってみよう!と思いながら…
店内に入ったのは初めて。
バイクだらけ~☆

気になるバイクも発見!
中古で…ちょっと痛みが激しい感じ。
シルクロード!

父のバイク発見!
正確には“父が乗っていたバイク”です(笑)
けっこう古いバイクだけどキレイで、まだまだ走れそうな感じ。
やっぱりオフ車もいい!
でも今の気分はネイキッド。
セカンドでオフ車っていうのが…理想なんだけど…無理。

そして。
そこから少し離れた場所にある・・・
夢見る…

HONDA ドリーム゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ココも行ってみたかったけど…行けなかった場所。
キラキラの新車が整然と並ぶ店内は…夢のよう。
まさに?ドリーム!って感じ(笑)
店内でまず目にとまったのが…
無限…欲しいけど…

あの?!
CB400SF 無限エディション!↑モリゾウsan初登場(指のみ)!笑
いやぁ…マズイ。
コレはホントにカッコイイ~っ!
でも“コレ!”って思えないのは…
自分の技量とお財布のモンダイ。
教習所でも乗っていたCB400SFは私には大きいし重すぎて…
引きおこしはたぶん今も無理だと思います(泪)
お財布の事は…ナントカしよう!と思えば
それなりに耐えられるんだけど…キツイ。

ソロで走る事が多いので、気持ちに余裕が欲しくて。
「もし倒しちゃったら…」
なんて気持ちを抱えながら走りたくないのです。
なので。
次に乗るならやっぱり250cc!と決めています。

憧れの無限エディション。
「塗装が違うだけなんですよ」
店員のお姉さんの言葉を聞いてビックリ!
きっと特別な仕様で、普通のSFとは違うんだろうなぁ~
なんて思っていたけど。
違うのは塗装のみ!
…そうなの?とヾ(*゜▽゜)ノ
でも。もし私がSFを買おう!って決めているなら
ちょっとお値段は上がるけど無限を撰ぶだろうなぁ~と。
…あまのじゃくですホント。限定車だしね(笑)

ホーネット。
乗り換えを考える上での有力候補。
あのマフラーの音がすごい好き!
ホーネットの無限エディションが出てたら…買ってたかも?笑
あのカラーリングにここまで惹かれている自分がちょっとフシギ。
VTR☆
このバイクは足つきがどうなんだろう?と思って
あまり良く見たりはしなかったんだけど。
このお店に来ていた女性ライダーさんがVTRの試乗車に乗っている姿。
…足がベタ付き!
たぶんそんなに背は大きい方じゃないのに。
しかもお店の男性スタッフの方が取り回すのを見ると…
思っていたより車体が軽そうで小さい?!
男性だからっていうのもあるかもしれないけど…
ちょっと「お!」とヾ(´∀`*)

今までは「コレが欲しい」と思ったバイクに出会ったら即決。
他のバイクと見比べる事はしませんでした。
今度はもっといろいろなバイクを見てから
本当に自分にあったバイクを見つけだそうと思います!

乗り換えを考えるようになったのはボルティが嫌になったワケではなく
ボルティに乗ってから、自分がどんな風にバイクに乗りたいか、
どういう走り方をしたいかが見えてきたからです。
…ボルティ大好きだもん。
ホントなら2台所有したいけどね~☆

良いバイクとバイク屋さんに出会うまで
まだまだボル君と走りますっヽ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
この記事のURL | バイク☆ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<見積もり! | メイン | 峠満載ツー!>>
コメント
-  -
バイク屋さん、見に行くのは1人だとちょっとね・・・
とは言いつつ大体1人だけど(笑)
私が選ぶバイクはアメリカンだから、大きさと色優先になっちゃって。
この大きさまでしかムリってのがあるから(置き場の関係上)それ以上のバイクには目が行かない(笑)
で、今のバイクになった感じだけど、初ツーで350キロ、結構がんばったなぁ~って思います。
250と馬力の差か、カーブで車体を倒してもコロッと行きそうな感覚が無くて、ホント楽でした。
もしかしたら、苦手な峠も少しは克服されるかも。
と言ってもあずきちゃんにツイてくのはムリなので・・・・
また先に行ってもらいます(爆)
2007/05/29 20:35  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
自分に合ったバイクを見つける・・・
なかなか難しいんですよね(^^ゞ
自分も一時期アメリカン(Shadow)に乗ったけど、
やはり自分に合っているのは「SSタイプのバイクなんだよね」
っていうのを気づかせてくれたバイクでした(^^ゞ
もちろん、余裕があればShadowも手元に置いておきたかったけど・・・
250なら、車検がない分コストもかからないから
2台所有も夢じゃない(^^ゞ(保険はかかるけど)

いろいろ見て触って跨って、あずきさんに合うバイクを
探してくださいね(^_^)v
意外に、そういう時間の方が楽しかったりします(笑)

さて、置いて行かれないように練習しなくては(笑)
2007/05/29 20:58  | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
-  -
気に入ったというか仲のいいバイク屋さんができると
また、違った意見とかいろいろ聞けていいですよ!
昔、気に入ったバイク屋さんがあって
意味なく、暇さえあれば行って遊んでました!
家も近かったからホントしょっちゅうでした
あの店(店長さん)のおかげで
バイク好きでいられたんだなって思ってます☆
2007/05/29 21:40  | URL | ぼる #-[ 編集]
-  -
あずきちゃん~峠暴走とφ(・ω・ )かきかきw
( ・_・)ノノ"□" メモノハリツケw

なんかガラス張りのバイク屋さんで
のんびり足を組んでコーヒーとか飲んでバイク仲間で
語り合うみたいの(・・*)。。oO(想像中)w
かっこいい(*ノ▽ノ*) イヤンw

なんか本当~楽しそう^^
楽しいんだろうな~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

あずきちゃんやあずきちゃんのブログに遊びにきている
バイク好きさんがうらやましいな^^
2007/05/29 22:09  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
☆ゆうsan☆
350キロお疲れさまでした!
…走りましたね~ヾ(*゜▽゜)ノ スゴイ!
もぅだいぶ慣れました?
今度また峠行きましょう!笑
そぅ~バイク屋さんに一人って…
なんか緊張しちゃうし。
話しかけられると「ぅわぁ…」ってなっちゃいます(汗)
でもそこを克服しないと!笑
バイク屋さん巡りしなきゃです☆

☆yoshid@さん☆
置いていかれないですよ~ヾ(*゜▽゜)ノ
私は置いていかれる自信アリ!です(笑)
そぅ~愛車選びも楽しいですよね♪
2台も…頑張ればイケるかなぁ…
いや。無理だぁ(泪)
私も前に乗ったアメリカンでいろいろと気づかされました。
そしてボルティに乗ってまたいろいろと。
本当に自分に合う愛車に出会った時は
感動しますよね~きっと。

☆ぼるchan☆
いいなぁ~そういうバイク屋さんと出会えるなんて羨ましい!
イザ。探すとなると大変だよね。
小さいショップの方がお友達みたいになれそうだけど…
お店に入る勇気が…(汗)
バイクの事も気軽に頼めるバイク屋さん。
近くにないかなぁ~

☆ひとみchan☆
峠暴走って(笑)
ある意味そうかも?!笑
ガラス越しにバイクを見ながら…って
オシャレだな~♪
そういう経験ないけどね~(笑)
バイクはホントに楽しいよ~!!
バイクに勝るモノがないもん他に。
気持ちいいよ~
ホントに楽しいよ~
乗りたくなるよ~
…洗脳されてきた?笑
2007/05/30 02:51  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
あずきさんのブログ見てると
バイクっていいなって思うようになりました(笑)
出会いが広がりそうですよね~(^3^)
2007/05/30 17:24  | URL | 小太郎555 #-[ 編集]
-  -
最初に写ってたのがバリオスⅡみたいだけど
KawasakiのBALIUSⅡ(バリオスⅡ)シート高も低いし、そんなに重く無いし(151㎏)250ccなのにパワーはボルティーの倍あるし(40ps)良いと思うんだけどね。
どうかな??
2007/05/30 23:18  | URL | ★しょうが★ #-[ 編集]
-  -
☆小太郎555さん☆
バイクはいいよーっ!
そう~バイクっていう共通点はホントにステキv v
ぜひぜひ♪
あなたもライダー(笑)

☆★しょうが★さん☆
正解!笑
まさに私が今1番欲しいバイクです!
跨ってみても足つきもそんなに悪くないし
なんと言っても?!
デザインとパワーが…もぅ(笑)
買うとしたらバリオスかホーネットですね。きっと。
2007/05/31 03:08  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/977-f78349af

| メイン |
