スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いから?
2007/06/13(Wed)
職場のエアコンの効きが悪い★
まだ真夏でもないのに汗が…(*-゛-)
今年は猛暑らしい。
夏…越せるかなぁ…

暑さで仕事に集中できない事もあってか。
なんか常にイライラしちゃって。
今日“も”ブチッと…

若い奴?に言われたヒトコトに
ものすごいムカッときた。
言われた事は全然たいした事ないけど。
言い方。
言い方ひとつで伝わり方が全然違う。
こう…何て言うんだろ?
イヤミ?
正面から言うんじゃなくて顔そむけて聞こえるように言う…

気にしてたらキリがないけど。
イラついてる分カチンときちゃう。
しかも私のこの性格!笑
言いたい事あるならハッキリ言え!みたいな(笑)
ネチネチネチネチ…

今の職場は女だらけ。
入った時から不安だったけど…
なんか疲れちゃった★

女ってコワイよね(小声)
ってか。
私のこの男前?な性格もなんとかならんかなぁσ( ̄∇ ̄;)
可愛げがないってホント思う!
性別間違えて生まれちゃったんじゃないかって。
…それは冗談?だけど。


とりあえず…
カルシウムもっと取らなきゃ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | あずきの日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<明日には… | メイン | イメチェン?>>
コメント
-  -
そうそう。女って怖いの(汗)
年代が違うと感じ方も喋り方も違うから~~
余計に気を使わないといけないのです。
うちの職場も女少ないけど(事務は3人)
すっごい気を使いますよ。
年代別、更に性格別ですかね。。。。。
でもあまり気にしてたら仕方ないから
聞き流すようにしましょう。出来るだけね・・
2007/06/13 22:43  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
-  -
ガスパール50ccです。

年代の違いで、価値観や物の捉え方、
感じ方も変わるんですよね。
年代の違いでも目上の人を敬う、
若い人には礼節のある行動、発言できるよう
教えなくてはならない時代になったのでしょうね。
大切なのは、『思いやり』。
相手を想う気持ちがあれば、どんなに
職場、社会が良くなるか・・・。
そんな基本が出来なくなってきているのかも
しれませんね。

どうぞ、イライラが解消されますように。
2007/06/13 23:25  | URL | ガスパール50cc #vF6dOJDI[ 編集]
-  -
初めてかきこみます。
エアコンのフィルター掃除すれば涼しくなりますよ。
女同士ってむずかしいですよね
深く考えないほうがいいかと。
軽く流してるか、仕返しするか。
むずかしいですよね~。
ストレス抱えない方法見つけないと
自分が参ってしまうし
うまく解決すること祈ってます。
2007/06/14 00:34  | URL | ひさし #frUh5rcM[ 編集]
-  -
この職場は女が多いからイザコザがあるっていうより
問題児が多い職場なだけですよ!
私が今まで働いてきた職場は、今より女率が高いトコがありましたけどイザコザなんてなかったですよ!
みんなステキな人達ばかりでした☆
人間だからみんな好き嫌いはありましたけど、だからって相手を不快にさせたり職場の空気が悪くなるようなことしなかったですもん。若い子達も…
あそこは常識知らずな人が多すぎな職場。自分勝手な人達が多いですよね。相手の気持ちまで考える余裕がないんでしょうね!
だから、こういう人なんだって割り切れればいいんでしょうけど、私も坊主の女の子にはカチンときたのが忘れられず…
避けないように…けど冷たい態度とらないように…挨拶程度のお付き合いで頑張ってます!
あずきさんはそうもいかないでしょうけど、頑張って下さい!!
2007/06/14 09:54  | URL | ぼる #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14 17:01  | | #[ 編集]
-  -
☆ゆうsan☆
そぅ…女の世界って…ウンザリ★
しかも年代によってもまた…
なんか考えるとよけいに疲れちゃいますね。
あんまり考えずに聞き流すようにします☆

☆ガスパール50ccさん☆
“思いやり”
ホントそうですよね。
人の気持ちを考える事ができれば
ずいぶん違うハズなのに…
きっとこういう問題ってどこの職場でも
ある事なんですよね。
注意をしてもちゃんと伝わらない…
気にしないようにしていくのが1番かと思いました。
イライラ★
ダメですよね~解消しなくては!

☆ひさしsan☆
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
そうですね…女同士って…
メンドクサイですホント(汗)
ドロドロ~としてて(*-゛-)
考えてもしょうがないし…
スパッと割り切って、
あとはストレス解消しなきゃです!
フィルター☆職場の方が掃除してくれました!
やっと私の所にも涼しい風が(嬉)

☆ぼるchan☆
私もけっこういろいろな職場を見てきたけど…
今のとこはホントにヒドイ!!
常識ハズレが多すぎるよね。
好き嫌いはしょうがないけど…
仕事にまで支障があるとホントに困る!
最近は職場に行くのが憂鬱で…
私はダメ!って思ったら避けちゃう。
…こういうのも良くないってわかってるんだけどね。
2007/06/14 22:19  | URL | あずき #-[ 編集]
-  -
本当~問題児が増えてしまったね( ̄○ ̄;)
困ったもんだ( ̄~ ̄;) ウーン
Nちゃんがいってくれたから少しは変わればいいが・・・
(多分、無理っぽ)
おかめやA藤がいなくなってから少しはましになったかと
思ったけど~なんか変なやつだらけだね( ̄○ ̄;)
一緒に戦おうw (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつでもあずきちゃんのマァ♪( *゜▽゜)o(9 ̄^ ̄)9 ミカタダヨ
2007/06/14 22:42  | URL | ひとみ #-[ 編集]
-  -
☆ひとみchan☆
いつもありがとうv v
ホント…悩みは増えていくばかり(汗)
でもこんな事で悩んでいる自分が1番嫌だったりして…
おかめとかがいなくなって
しばらくは楽しかったんだけどなぁ・・・
また楽しいって思えるようになったらいいのにね☆
2007/06/16 22:56  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/992-d410539b

| メイン |
