スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相棒のいない休日。
2007/06/17(Sun)
そういえば!
昨日の朝は何で?って思うくらい空気が澄んでいて…
通勤途中、いつもならぼんやりとしか見えない富士山が
ココは箱根か!ってツッコミたくなるほどキレイで(*´▽`*)
バイクに乗って…向かうのは会社。
…切なぃ!泪
梅雨入りしたっていうのにこの天気。。。

相棒のいないバイクなし生活。
本気で寂しいっ!!
いつのまにか…バイクがこんなに大事な存在になってた事を痛感。
ふと。
何でバイクなのか。
何でバイクに乗り始めたのか考えてみました。。。


「何でバイクに乗ろうと思ったの?」

教習所に通い始めた頃から良くきかれます。
まだまだ女性ライダーが少ない現状。
体力的にもキツイところも多く…
化粧もハゲるし日焼けもする。
車とは比べモノにならないくらいの危険にさらされる事も。
女の子なら何もバイクに乗らなくたって
カワイイ洋服を着て助手席にでも座ってたらいいじゃない?!
元ヤンか!
なんて言われた事も(笑)
なのにどうしてバイクに乗りたいのか?

「カッコイイから」

バイクに1番始めに興味をもった理由はコレしかありません。
バイク=カッコイイ
興味をもち始めたのは中学生の頃でした。
とりあえず、乗れればカッコイイみたいな。
でもそこは中学生。先立つモノは何もなく…
乗りたい!と言いながら気づけば社会人に。

ココで1度。
マグナ50に乗りたい時期がありました!
が。
資金不足で断念!泪

まずは車の免許を取らないと…
教習所代で高校時代の貯金はなくなり。。。。
そこからコツコツと貯金して車を購入。
すると、車の維持費だけでいっぱいいっぱいに。

車に乗り始めてからバイクへの想いは薄れ・・・
さらに車を乗換え…また貯金が…

なんて繰り返しているウチに車のローン返済が終了。
そして転職した会社でバイク乗りの男性と話す機会が…
「バイクはいいよ~」
くらいしか話さないウチにまた転職しちゃったんだけどσ( ̄∇ ̄;)
でも。この時の

「バイクはいいよ~」

この言葉がずっと頭の中に残って…
車の横を通り過ぎるバイクを目で追うようになりました。

興味を持った事はやってみないと気がすまない!
そんな性格がすぐ行動に移す結果に。
その時偶然、本屋さんで発見した『L+bike』がさらに背中を押して…
数日後には教習所へ申し込み!笑

バイクへの興味が復活してから教習所までは雪崩れのような速さで。。。
『L+bike』で女性ライダーがまだまだ少ない事を知って
あまのじゃくな血が騒ぎだしたんだと(笑)

でも。
幼稚園の時に父バイクの後ろに乗せてもらった事。
この時から心の奥底でバイクに興味があったのかも。
幼稚園にバイクで送ってもらった時のみんなの反応が
コドモながらに気持ち良くてヾ(´∀`*)

ナントカ免許を取得。
が。
ココまでずっとバイクの“カッコ良さ”だけしか見てませんでした。
カッコ良く乗るならアメリカンだ!と。
乗ってからの事はあまり考えてなかったのかな…

今。
「何でバイクなの?」
って質問されたら…カッコイイからなんて絶対言わないと思う。
乗り始めた理由はカッコイイからだったけど。
バイクに乗り続ける理由は・・・




長くなりすぎて書ききれない!!
それほど魅力的な乗り物。
ホント。楽しいだけじゃないもん。
それに気づかせてくれたのはボル君のおカゲ。
ボル君に乗らなかったらきっと…
コワイ乗り物で終っちゃったかもしれない。

バイクに。ボルティに出会ってホントに良かったなぁ~と。
妙~に?!
悟ってしまった休日でした(笑)





ホントはさ。
「何でバイク乗り始めたの?」って言われて
「彼氏の影響で!」
とか言ってみたいもんだよーヾ(¬_¬〃)ノ
←ヒトリゴト


スポンサーサイト
この記事のURL | あずきの日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<どっちにする?! | メイン | ご対面~☆>>
コメント
-  -
なんでバイクに乗るんだろうね?という問いかけに
「バイクだよ、やっぱりバイクでなくちゃダメなんだ」
と答えたマンガがありました。
細かい理由はいっぱいあるけど、実際この一言に尽きるのかもしれないですね。
これからもバイクに乗りまくりましょう!
2007/06/18 13:23  | URL | kahoo750 #-[ 編集]
-  -
本当に・・・
なんでバイクなんだろうね?(笑)

まぁ、自分はMotoGP(昔はWGP)の影響が
大きいんだけど(^^ゞ
バイクが好きだから・・・でしょうね(笑)
なんだろう、その・・・操ってるぜ!な感じがいいのか
なんなのか(^^ゞ
楽しいからあんまり深く考えたことないけど(笑)
2007/06/18 13:35  | URL | yoshid@ #EpMR01gY[ 編集]
-  -
私はもともとは身分証代わりにとった原付が気が付けば、山や川に乗り遊んでいたからです。ツーリングには良い環境に住んでいたせいもあるでしょうけど、あの頃は暇があったらすぐどこかに行ってました(笑)しかも50ccで!!
私も初めはマグナ50に興味を持ちましたよ!けどすぐ、ボルティに一目ぼれ!!しかもあずきさんの乗っていたシルバーに!
それから、長い間片思いし続け、ようやく免許取り、白ボルティ入手したんですよ!
ってバイクとの出会い語っちゃいました (//・_・//)カァ~ッ…
私は楽しいから、面白いからバイクに!
この魅力は語りつくせませんネ!!


2007/06/18 20:40  | URL | ぼる #1MqZTUZc[ 編集]
-  -
うら若き乙女の頃はバイクのバの字も好きじゃなくて
友達が事故で死んでしまったり・・・・
バイクってナンだよって思ってました。
でも、一昨年、アメリカンバイクの後ろに乗せてもらってから
すっごくユッタリ気持ちが良い?バイクだなぁ~みたいに。
私も気持ちよく走りたいなーと思ったのがキッカケ。
その2週間後には教習所通い始めて、免許取る前にバイク買っちゃって。
今もどちらかと言うとゆったりノンビリ走るのが好き。
同じ道を通っても、違う風景に見えたり
風と共に花の香りを感じたり、ホントに気持ちいい。
いろいろ友達も出来たし・・・
そんなだからバイクはやめられないなぁ~~。
2007/06/18 21:05  | URL | ゆう #n64RtCaA[ 編集]
- やっぱりオラは -
バイク好きじゃないのかも。。。

まぁ、原チャなんだけどあずきさんと思い入れが違うなぁ。

強いてゆーと、放浪好きなんです(>_<)

あんなに乗りまくっててゆーのもなんだけど(笑)
2007/06/18 21:06  | URL | ヨシ #-[ 編集]
-  -
☆kahoo750さん☆
「バイクでなくちゃダメなんだ」
いい言葉ですね(*´▽`*)
私も!乗る理由はいろいろありますが…
そのヒトコトに尽きると思います!
これからも楽しくバイクに乗り続けましょうっ☆゛

☆yoshid@さん☆
フシギですよねヾ(´∀`*)
よく考えてみるとイガイと?!
ちゃんと理由を考えた事ってないかも?!と思います。
でもやっぱり「好きだから」ですよね!
私も「操ってるぜ!」って思えるようになりた~ぃ!笑

☆ぼるchan☆
ぉおっ☆50ccで?!
めっちゃパワフルだーっ(笑)
ぇえっ?!シルバーに?!
やっぱり2ショット撮りたかったなぁ(泪)
ホント!
バイクの楽しさとか魅力って語りつくせない!
乗ってみて実感しないとわからないよね!

☆ゆうsan☆
免許を取る前に?!
スゴイ!行動力ですねヾ(´▽`*)
バイクから見る風景って
風とか音とか匂いも感じるし…
車とは全然違いますよねv v
バイクを通じて出会えるのもステキ!
私もバイクは限界?までやめられません!笑

☆ヨシsan☆
ヨシsanに乗ってもらったバイクは
他のどんな原チャリよりも
たくさんの景色を見て、
原チャリとは思えない経験をして(笑)
とても幸せだと思う!
旅の手段として、相棒としてのバイク。
確かに私とはちょっと違うかもしれないけど…
好きな事をする中にバイクもいる。
それもすごいいいと思う!
2007/06/19 03:05  | URL | あずき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://azuki23.blog15.fc2.com/tb.php/995-4e0d6b6b

| メイン |
